重要なお知らせ
サービス
海外調査(グローバルリサーチ)
セルフ型リサーチ
アンケート画面の作成や結果の回収・データ加工・レポーティングまでご自身で作成できるセルフ型ツールをご用意しております。
学術調査・委託調査(公的統計)
専任チームによるフルサポートで、ご予算や目的に応じて最適なプランをご提案いたします。多数の研究機関・研究者・官公庁・自治体にご支持いただいております。
クロス・マーケティングの強み
年間調査実績
10,000件超
企業・政府・大学など
幅広い業界での調査実績
幅広い業界での調査実績
取引社数5,000件以上
国内最大規模
1,322万人の
アンケートパネル
アンケートパネル
業界トップクラス
海外支社連携による海外調査実績
海外支社連携による海外調査実績
年間1,000件超
採択論文多数
研究論文でのリサーチ実績
研究論文でのリサーチ実績
累計8,600件超
業界最大規模
リサーチアナリスト
リサーチアナリスト
300名以上
グループ連携による
マーケティング一気通貫支援
マーケティング一気通貫支援
東証プライム上場G
グローバル拠点
世界10か国20拠点以上
でリサーチ事業を展開
でリサーチ事業を展開
支援事例

キリンホールディングス株式会社 様
Tableauの活用で報告書作成の工数を半減!調査結果のアウトプット作成ツールの構築支援
- 業界/業種
- 食品・飲料 医薬品・ヘルスケア 流通・小売・卸売・飲食
- 支援領域
- データマーケティング

.jpg)
二松学舎大学 様
セルフ型アンケートツールQiQUMOで実現した「働く力」を育む実践教育
- 業界/業種
- 学術・研究・教育
- 支援領域
- マーケティングリサーチ アカデミックリサーチ セルフ型リサーチ


株式会社らしんばん 様
2年間にわたるCRM伴走支援で実現した、データに基づく顧客ドリブンな組織への成長
- 業界/業種
- 流通・小売・卸売・飲食
- 支援領域
- データマーケティング


サンスター株式会社 様
若い世代のオーラルケアのモチベーションをあげるためにどんなリサーチが必要か 相談しながら見えてきた突破口「セルフケア」
- 業界/業種
- 日用品・雑貨・化粧品 医薬品・ヘルスケア
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


京セラ株式会社 様
ブランド調査のさらなる利活用促進にむけた挑戦|プランニングへの活用とデータ連携支援
- 業界/業種
- 情報・通信 家電・電機・精密機器
- 支援領域
- コンサルティング データマーケティング


三菱食品株式会社 様
4年間の定量・定性調査を掛け合わせて見えた生活者の本質
- 業界/業種
- 食品・飲料
- 支援領域
- マーケティングリサーチ

グローバル
#学術調査
1/14 再配信【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>
- 日時
- 01月14日(水) 12:00-12:45
- 会場
- オンライン開催(Zoom)

グローバル
#活用講座
1/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
- 日時
- 01月21日(水)
- 会場
- オンライン開催(Zoom)

マーケティングリサーチ
#活用講座
1/19 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
- 日時
- 01月19日(月)
- 会場
- オンライン開催(Zoom)

マーケティングリサーチ
#活用講座
1/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】
- 日時
- 01月13日(火)
- 会場
- オンライン開催

マーケティングリサーチ
#活用講座
1/8 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
- 日時
- 01月08日(木)
- 会場
- オンライン開催

データマーケティング
#データによる顧客理解
12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術
- 日時
- 12月17日(水) 14:00-15:00
- 会場
- オンライン開催(Zoom)

グローバル
#海外進出
12/17 2025年版 在タイ日系企業の給与・福利厚生最新動向
- 日時
- 12月17日(水) 16:30-18:00
- 会場
- オンライン開催(Zoom)
アーカイブ動画

イノベーション支援
「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第四回:イノベーションサポートサービスを支えるリサーチ手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方~
新事業・新商品開発支援

イノベーション支援
「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第三回:受容性を高めるための新市場創造型商品のシステマティックなコンセプトの作り方と実例紹介~
新事業・新商品開発支援

イノベーション支援
「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第二回:生活工学と新市場創造のための理論編~
新事業・新商品開発支援

イノベーション支援
「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方~第一回:イノベーション概論編~
新事業・新商品開発支援

マーケティングリサーチ
LINEリサーチ活用ウェビナー「 ジェンダーレス・多様性に ついての意識と実態」-最 近の潮流をリサーチャーが 解説します-
生活者インサイト

イノベーション支援
ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 ー第一回:未来を創造するマーケティングの方法と理論ー
新事業・新商品開発支援

マーケティングリサーチ
マーケティング・リサーチ活用講座 (定性)初級編
活用講座
無料調査レポート
市場調査レポート
トレンドアイ
お知らせ
プレスリリース
メディア掲載
読売新聞に「スーツに関する調査(2024年)」〔2024年4月3日発表〕の調査結果が使用されました。
日刊工業新聞に「モバイルバッテリーに関する調査(2025年)」〔2025年10月29日発表〕の調査結果が使用されました。
日経MJに「スニーカーに関する調査(2024年)」〔2024年11月14日発表〕の調査結果が使用されました。
日経MJに「コーヒーに関する調査(2025年)」〔2025年6月4日発表〕の調査結果が使用されました。
日本経済新聞に「コーヒーに関する調査(2025年)」〔2025年6月4日発表〕の調査結果が使用されました。











